新年度募集状況

Q&A

やまと学院.

◇◆◇ Q & A ◇◆◇

祝日に授業はありますか?
祝日は基本的にお休みです
・定期テスト前などはまれに授業をすることがございますが、祝日は基本的にお休みです。
・月曜日に祝日が集中することが多いので、他の曜日と休みの調整をいたします。

 いずれの場合も、事前にお知らせいたします。
病気等で休んだ場合の振替はどうなりますか?
席に余裕のある授業時間で振替授業をいたします
・ただし、普段と同じ授業を受けられるわけではありません。
学年、クラスがバラバラの生徒さんが混ざっての補習となりますので、授業のレベルは落ちてしまいます。ですから、なるべくお休みにならないよう、よろしくお願い致します。
お月謝は、いつ、どのようにお支払いすればいいですか?
月末に、翌月分のお月謝袋をお渡ししますので、そちらでお支払い下さい。
・お月謝袋に請求書が入っておりますので、その金額をお願いします。
・もし生徒さんに現金を持たせるのが不安な場合は、銀行振り込みも可能です。
・2ヶ月間、お月謝の支払いが滞った場合は、退塾処分となります。
定期テスト前に補講はありますか?
ございます。普段塾に通っている2週間分程度を補講致します
・テスト前に約2週間分を前倒しで補講する分、テスト後は1週間のお休みとなります。
 そうすることで、テスト前の補講を追加料金なしで受講して頂けます。
・ただし、二学期の中間テスト後は、お休みとなりません。